starfuckersnews
normal | list

abs-banner abs-news-banner

Above Bike Storeのホームページがオープンしました。
それに合わせ新製品のご案内、Above Bike Storeのイベント情報などはAbove Bike Store Newsに引っ越しました。
こちらのブログはStarfuckers Rider's Blogとして引き続き運営していきます。
よろしくお願いします。

Above Bike Store new WEB SITE and new BLOG are now launched!!
We will announce product news in Above Bike Store News.
This blog has been continuing as our rider's blog.
dixnaのペダル
こんにちは。

Tom-Cです。

貰ったばかりのSF-nameですが、Oldshoolラッパーみたいな響きがかなり気に入ってます。

僕のiPodでは今でもIce-Tがヘビーローテーション中。

ウェッサイ極道チューン連発で頭がおかしくなりそうです。



はっ!?

チャリの事を書かないと。

僕のチャリは、もうほぼ形が決まっちゃってて、消耗品の交換以外はほとんどいじってないんですが、

乗り始めから使ってるペダルが限界に達したので、交換してみました。



HC100さんのブログでも紹介されてたDixnaのフレッシュなアレです。

IMG_2177.JPG

画像のペダルが既に中古なのは気のせいです。

BMXペダル程横幅が広すぎず、トラックペダルよりも踏めます。

トリック系の乗り方をする人にはかなりお薦めですっ。



ただ、このペダルは、トゥクリップを付けて使用する場合は、簡単な加工が必要な場合があります。

デフォルトの状態だと、BMXペダルみたいに踏みこみ面の前部がせり出していて

IMG_2177.JPG

下からトウクリップを付けようとしても、物によってはクリップとペダルの穴が合わず、装着できない事もあります。

僕のも入りませんでした。

それよりも個人的には、↓の段差が許せませんw。

IMG_2177.JPG

そこで考えました。

ペダルのシャフトを左右入れ換えれば、上下逆さまになって調子良いのでは?



用意する物は


◆6mmアーレンキー

◆ペダルレンチ

◆9mmボックスレンチ



まず、ペダル外側のカバーを、6mmのアーレンキーで開けます。

IMG_2177.JPG


すると、中にシャフトを固定しているナットが見えるので

IMG_2177.JPG


9mmのボックスレンチで外します。

IMG_2177.JPG


ナットを廻す時は、シャフトをペダルレンチで固定しながら廻します。

IMG_2177.JPG


外れました。

IMG_2177.JPG

右側のペダルシャフトは逆ネジになっているので注意してください。
(左側のナットは左に回すと緩み、右側は右に回すと緩みます。)




すると

IMG_2177.JPG


ヌー・・・ッ

IMG_2177.JPG


ヌポッ!と抜けます。

IMG_2177.JPG


後は、シャフトを左右交換して組み付け直せば・・・
(固定ナットには左右があるので注意です、僕のは右が銀、左が黒と色分けされてました。)

完成!!

IMG_2177.JPG



踏む込み面が広くなった分、クリップの位置も若干前に移行するので

タイヤ当たりとかが気になる人は、1サイズ小さい物に換えてみても良いかも。


作業がめんどい人はコレが良いです。

工賃300円は安いっす。

9mmのボックスなんて、普通は持ってないっぽいし。
| permalink | comments(4) | trackbacks(0) |
<<寄付をいたしました! | W CHANE RING >>
CALENDAR
<< August 2020 >>
SunMonTueWedThuFriSat
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031
webstore-side-banner

ABOVE BIKE STORE

213-0002
神奈川県川崎市高津区二子1-1-20
044-712-0074

14:00-22:00
水曜日定休
水曜日が祝日の場合は翌木曜日



詳しくはこちらをご覧ください


Starfuckers' ACT